atelier meleveille

小さなおやつのお店 メルベイユ
メープルシナモンロールと・・
 
 



今日のおやつ

メープルシナモンロール

ロールケーキの中では
抹茶が一番好きですが
最近好きなのはシナモン。
シナモンは言葉もとてもなんだか良くて
お菓子にもパンにも合うし
紅茶などにも・・いいですね。
シナモンを少し生地に加えて
いつものふんわりロール。
クリームには
珈琲とメープルシロップ!
甘さを控えめにしてあり
大人な味になっております。
トップにパラパラしてるのも
シナモンシュガーです。
シナモン嫌いなひとは
無理無理ーでしょうか。。

おいしいもの、好きなものを食べて
夏、楽しみましょうー。
(実は夏が苦手ニガテーなのですが・・)

| 今日のおやつ | 14:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
くるみのキャラメリゼと・・
 
 



ひさしぶりの
今日のおやつ。です・・
くるみは体に良く
歯ごたえも良く
食べると元気になりそう
抹茶と生クリームとちょっとお砂糖で
抹茶オ・レ
お湯呑は最近仲間入りしました。
日本酒を飲むのにもちょうどよく
気に入っております・・^^

6月も元気にいきましょう〜

| 今日のおやつ | 16:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
メープルプリンとライ麦パン

 
 

 今日のおやつ
 
 メープルぷりんとライ麦パン

メープルシュガーとはちみつと
おいしい牛乳に生クリームをちょっぴり。
スプーンでとろんと すくって
食べましょう。
ライ麦パンは いちじくとカレンズとくるみ入り
今日は 栄養満点のおやつ。でした



ライ麦パンは天然酵母が入ってるので
ほんわかとした 小麦の味がします
朝食に あったかいmilkや珈琲と合わせたり
ワインと一緒にゆっくりと・・もいいと思います。

| 今日のおやつ | 15:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
クリームチーズとバナナのマフィン
 
 

IMG_0653.JPG

今日のおやつ

クリームチーズとバナナのマフィン

ちょっと小腹がすきました。
っていう時
ケーキやプリンよりも
マフィン♪ 
クリームチーズとバナナ入りで
栄養もあり
メープルシュガーと
クランベリーも入って
体に優しいです。

IMG_0709.JPG

おやつにどうぞ・・

IMG_0708.JPG

かわいい形の苺でした
味もまる。でした♪


| 今日のおやつ | 19:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
お抹茶とともに・・

 
 
 
 新しい年になって
 気持ちが引き締まる日々
今日は お抹茶を点てました
梅の形の干菓子は
お抹茶ととても合います

今年も健康で
今ある幸せに
感謝しながら
一日一日を
大切に過ごせますように・・



そば粉まんじゅうとお抹茶も合います。
和三盆糖が入った
小さなおまんじゅう
甘さは控えめでそばの香りがふわんと・・
今月販売する予定です。

| 今日のおやつ | 16:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
いちご大福
 
 

IMG_0586.JPG

今日のおやつ

いちご大福

毎年 1月になると
いちご大福を作っています
雪が降る日はなぜか
あったかいぜんざいが食べたくなり
小豆から煮始めて
ぜんざいを作ります
いちご大福も 同じように
ああ 1月はいちご大福ね。
と 決まったように・・

IMG_0610.JPG

半分に切ると こんなふう。
あまおう苺がおいしいです
お抹茶や
あったかいお茶を飲みながら
今日のおやつ
 いただきます。

| 今日のおやつ | 19:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
いちごのタルト
 
 



今日のおやつ

いちごのタルト

苺がたっぷりの
いちごタルト
タルト生地には
メープルシュガー入り
全粒粉を使ってるので
香ばしくサクサクです
苺を小さく切って
クリームに混ぜました



手で持ってぱくっと!
いちごを味わいましょう・・
珈琲とともに。

| 今日のおやつ | 15:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
紅玉りんごのクリームロール

 
 

今日のおやつ

紅玉りんごのクリームロール
くるみのキャラメリゼ

りんごのおいしい季節です
紅玉りんごは
お砂糖とからめて
お菓子にせっせと使います。

今日はカソナードというお砂糖で
ゆっくりと煮ました。
カスタードクリームと
とても合います。

くるみとりんご も
合いますね。
あったかい紅茶で
おやつを楽しみましょう

| 今日のおやつ | 20:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
抹茶大福(渋皮栗)
 
 

IMG_0484.JPG

今日のおやつ

抹茶大福 と ほうじ茶

寒い日が続いています
秋は短く・・
でも 冬が大好きな私は
この日々を楽しもう、と
いろんな事を考えながら
過ごしています。

あったかいほうじ茶を飲みながら
今日はゆったりと・・

IMG_0498.JPG

抹茶大福には
つぶあんと渋皮栗、を入れました

IMG_0495.JPG

栗とつぶあんとお抹茶で。

寒くなっていく毎日ですが
おいしいおやつを食べて
楽しく過ごしたいですね。

| 今日のおやつ | 18:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
紅玉りんごのクリームロール

 
 

 今日のおやつ
 
 紅玉りんごのクリームロール
ドライフルーツ&ナッツ
 
秋が深くなり
夕暮れも早く
おうちで過ごすひとときや
空間を
大切にしたくなります。

紅玉りんごをカソナードシロップで
コトコト煮て
カスタードクリームと一緒に
くるくる巻いて 焼きました。
 
おやつに どうぞ・・

りんごは漢字の 林檎 もかわいくて好きです。

| 今日のおやつ | 12:42 | comments(0) | trackbacks(0) |

 
小さなおやつのお店
atelier meleveille
      メルベイユ

広島市安佐南区大塚西7-16-7
phone 080-2923-6256
open  火曜・水曜 12:00〜17:00
     (臨時休業あり) 
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
PROFILE